aor bookmark

aor creater's bookmark
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
2010 SUMMER BIG SALE!
2010 SUMMER BIG SALE!のお知らせです

30%~90%OFF

日程 6月18日(金)~ *注意 期間内 日曜日はお休みです。

時間 11:00 ~ 20:00

場所 IRONY CORNER 内
渋谷区神宮前5-17-5 TEL 03-5485-7060

AOR以外にTOKYO DRESS、IRONYのBABY WEARなどもございます。

問い合わせ
aor@aoraor.com

クレマチスの丘
クレマチスの丘の中のヴァンジ彫刻庭園美術館に日帰りで行ってきました。

庭園の花のセレクトやレイアウトがヨーロッパっぽくて高台にあり、少しだけ異国情緒があって

人も少なくてまったりできます、

アイラン・カンという韓国のアーチストの作品を見に行ったのですが

ちょっと展示手法が期待してたものと違っていたのが残念。

でもそれよりも花づくしの綺麗なガーデンの中にあるヴァンジのこわ~い彫刻が

インパクトあり刺激になりました。写真の「壁をよじ登る男」とか
口の中までリアルつくってあって結構怖い。でも足の裏とはひきつっていたりして
ちょっと可笑しいです
02_prof12.jpg

気がつけば4月もおしまい
H8_AFZ0330BLACK2_crop.jpg


ブログの日付がとんでしまいましたね、、前回1月だったです(汗
そして秋冬の展示会がおわりました、、お越しいただいたみなさまありがとうごさいました♪

あしたはIRONYのショップのオープンパーティーに便乗して打ち上げしちゃいます。
一般参加もOKなので時間がある方はぜひIRONY CORNERに!!
19-21時まで T社長が選曲いたします~

2010042218463487a.jpg


dancyuのレシピ 鳥塩だれ丼
don

最近たべものの話ばっかりになってますね~、普段私、料理はしないのですが、昨日は今年初めての
晩御飯をつくってみました。歯医者さんにおいてあったDANCYU4月号をメモメモして、、^^

ほんとはこれをご飯にかけて丼ものとしてたべるみたいですがお酒のつまみとしてご飯なしで
つくってみました。ちょっとレシピどおりだとしょっぱいと思うのでじぶんなりに分量かえてみた。
20分あればつくれます。

●たれをつくっておく
【タレ】
ごま油  大さじ4~5
粗塩(岩塩)小さじ 2分の一(塩だれのあじをみて調整)
昆布茶の粉 小さじ 2分の一
エシャロット 2玉みじん切り

上記のタレの材料の粗塩がとけるまで攪拌して最後にエシャロットをいれる


材料
とりのもも肉 1枚 350g
温泉卵 1個
アサツキ 適量(みじん切り)
すりゴマ大匙1
もやし 150g (一袋つかってもOK)


●もやしを2分くらいゆでて湯をきって皿にしいておく(この上に焼きあがった鳥が乗る)



●油を少しひいたフライパンで鶏肉のもも肉を中火でじっくり両面に焦げ目がつくよう、
そして中まで火がとおるように焼く(10ー15分目安)

●そのあいだにほんとは68度の湯で温泉卵をつくっておきたいのだがめんどうなので市販で売ってる
温泉たまごを65度の湯であたためておけばOK

●焼きあがった鶏肉を食べやすいサイズにカットしてもやしの上に盛りつける
だ~っと
塩ダレをかけてゴマとアサツキをふりかけ、最後に温泉たまごを割ってのせてできあがり!

もやしをご飯にしいて鳥をのせるのが本当のレシピです。
ご飯にかけてもいいかもしれないけどそのままハイボールのつまみに最適でした~

ちょっとしっぱいだったのが私は温泉たまごをあたためずにのせてしまったので鶏肉が

冷めてしまうのが早かったです、お皿も冬はあっためておいたほうが熱々できっと

いいです!でもかなり美味しかったアップロードファイル




餃子の食べ比べ
先日友人が2人泊まりにくることになり、良い機会なんで食べてみたかった餃子をお取り寄せしてみました。
餃子


2軒分取り寄せてみたうちの一軒はブルータスのおとりよせで1位になった博多王さんの水餃子
 
画像の餃子です、同じように友人が来たときは写真のように鍋にしたのですが(これも美味しかったけど)

後日普通に茹でて酢しょうゆでたべたほうが肉汁がじゅわ~って出てきて全然おいしかったです。

(ごめん、Tちゃん、Mちゃん)

もう一軒はT社長が某有名画家さんのご子息のブログを読んでいて、グルメブログだし、彼の息子さんなら

うまいものいっぱい知ってるんだろうということで

頼んだところが佐賀の餃子やさんの水餃子と焼き餃子を取り寄せてみました。地元佐賀では有名な餃子やさんらしいです。


そして!!水餃子を博多王さんの餃子と食べ比べてみたのですが

比べ物にならないくらい博多王さんの餃子が美味しかったです、佐賀の餃子やさんの餃子は皮はおいしいのですが

具が少なくほとんど肉の味がなくて、、、私にはちょっとイマイチでした(好みもあるかもしれませんが)

......ブルータス侮れないですね


Designed by aykm.
